supermarket

スーパーマーケットでの活用例

デジタルサイネージとは、駅やショッピングモール等の大型施設に設置される、電子看板のこと。テレビのように映像を流すことで多くの人に注目される、認知度を上げていくのに効果的な広告です。テレビ用利やすく広告を出稿できることもポイントです。

活用事例

もっとも目に付きやすい、レジ前で訴求効果UP!

もっとも目に付きやすい レジ前で訴求効果UP!

もっとも目に付きやすい、レジ前で訴求効果UP!

レジ前はお客様の滞留時間が長く、その間に店舗の各種サービスやイベント等の案内が有効な場合に活用できます。視聴率が最も高い場所になりますが、お客様が買い物を済ませたあとになるため、再来店を促したり認知度向上が必要なものが中心となります。

打ち出し内容例

  • 季節の予約促進

    季節の予約促進

  • ポイントカード入会促進

    ポイントカード入会促進

  • 求人情報

    求人情報

料理やレシピで購入後イメージを湧かせ、関連商品の購買を促進!

関連商品

料理やレシピで購入後イメージを湧かせ、関連商品の購買を促進!

時期によって商品の入替えがあったり売れ筋商品が変わるため、品揃えと連動させたデジタルサイネージでの訴求が有効です。イチオシ商品をプッシュしたり、レシピを掲載し、複数の商品を組合わせた提案型の訴求をする活用方法があります。

打ち出し内容例

  • 生産者の声

    生産者の声

  • レシピ紹介

    レシピ紹介

  • セール情報

    セール情報

打ち出し内容例

その他活用事例