TOPページ > デジタルサイネージ活用 > スーパーマーケットでの活用例
デジタルサイネージとは、駅やショッピングモール等の大型施設に設置される、電子看板のこと。テレビのように映像を流すことで多くの人に注目される、認知度を上げていくのに効果的な広告です。テレビ用利やすく広告を出稿できることもポイントです。
レジ前はお客様の滞留時間が長く、その間に店舗の各種サービスやイベント等の案内が有効な場合に活用できます。視聴率が最も高い場所になりますが、お客様が買い物を済ませたあとになるため、再来店を促したり認知度向上が必要なものが中心となります。
季節の予約促進
ポイントカード入会促進
求人情報
時期によって商品の入替えがあったり売れ筋商品が変わるため、品揃えと連動させたデジタルサイネージでの訴求が有効です。イチオシ商品をプッシュしたり、レシピを掲載し、複数の商品を組合わせた提案型の訴求をする活用方法があります。
生産者の声
レシピ紹介
セール情報